ブログ移転のご案内

  ご訪問いただいきありがとうございます。この度、FC2ブログに移転させていただきました

  移転先→田舎娘がネイリスト http://lovenailnail.blog89.fc2.com/

  今後もネイル検定情報などを発信していきますのでよろしくお願いします☆


PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ネイル検定対策
ネイル検定☆直前対策
検索
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ネイル検定 ゝ薀ススメサイト★
ネイル検定が近づいてきましたね ぴかぴか
今回私はモデルとして参加しますが、みなんさん調子はいかがですか?

前にもネイル検定級オススメサイトとしてご紹介させていただきましたが
ゝ藜験者にも、めっちゃ参考になるサイトをご紹介します おはな

美への追求 ←タイトルをクリック

検定150分の流れやスカルプの削り方、2級のチップラップの方法まで
とってもわかりやすい絵で紹介されてます てれちゃう

今回私は受験しませんが、受験される方に少しでも役立つような情報を
不定期に発信していきますので、どうぞよろしくお願いします ウィンク
この他にオススメ情報ありましたら教えてくださいね☆

JUGEMテーマ:学問・学校
posted by: 田舎娘 | - | 22:31 | comments(8) | trackbacks(18) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 22:31 | - | - | - | - |
初めまして!
以前からリンクを貼っていてくださっていたそうで、
最近コチラのサイトから私のサイトに来てくださる方が
結構増えてきたので…
今更ながらお礼を併せてごあいさつに来ました(*^^*)

今回は1級受験はしないとの事ですが…
今後もお互い頑張りましょうね(^O^)
| さとみ | 2008/10/01 10:54 AM |
今度ネイル検定3級を受けます。
試験について詳しく教えていただきたいのですが、、
筆記試験はマークシートですか?
難しかったですか?
テーブルセッティングの時にフィンガーボールにお湯とか入れてていいんですか?
| えり | 2008/10/10 9:50 PM |
えりさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

質問の件ですが
”記試験
マークシート式でした(^3^)/
一部??な箇所はあったけど、本の内容そのまんまなので(笑)
暗記&理解できていると、ムズカシくはないと思いますよ☆

△湯を入れるタイミング
テーブルセッティングの時に入れてOKです!
タイミングは人それぞれですが、早めに入れると冷めちゃいます(>_<)
開始ギリギリで入れるのが、オススメですよ☆


あと、以前のブログにも書きましたがオススメサイトをご紹介します。

■ネイル検定2級 筆記試験問題
http://nail2.blog101.fc2.com/
ズバリ!筆記試験対策サイト!
2級対象みたいですが3級でも参考になるかも??

■JNAネイル検定 合格対策
http://nailkentei.jugem.jp/
以前にJNAなんでも相談室からいただいた回答を掲載したページです。
2007年春にいただいた回答なので、現在は違う内容もあるかも??
ご参考程度によろしければご覧くださいね☆

では、検定楽しんで頑張ってくださいね!応援してます☆
| 田舎娘 | 2008/10/11 1:37 AM |
ありがとうございます★
頑張ります!!
また何かしら聞くと思います。
その時はまたお願いします♪
| えり | 2008/10/11 12:24 PM |
何度もすみません。
ケア中、水入れはトレイから出して施術してもいいんですか?
| えり | 2008/10/11 9:39 PM |
えりさん、こんにちは!
コメント遅くなってごめんなさい(>_<)

検定終えて一息ついてる頃かな?
質問の「ケア中の水入れの場所」ですが、ごめんなさい。
減点対象になるか、わかりません(:_;)
※私はトレイに入れたまま検定受けました。

JNAのなんでも相談室に電話orメールをすると
丁寧に教えていただけるのでオススメですよ〜

まずは、3級受験お疲れ様でした!!

| 田舎娘 | 2008/10/18 2:54 PM |
何とか無事に検定終わりました★
でもサイドが塗り切れてない指が何本かあったしファイリングの順番も間違えたしグダグタです↓
色々とアドバイスありがとうございました♪
| えり | 2008/10/20 1:08 AM |
えりさんへ

コメントありがとうございます☆
良い結果が出るといいですね^^
検定オツカレサマでした!
| 田舎娘 | 2008/10/26 11:39 PM |









この記事のトラックバックURL
http://love-nail.jugem.jp/trackback/85
トラックバック
2008/09/11 11:32 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/09/12 9:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/09/20 3:35 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/09/22 7:28 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/09/28 1:48 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/09/30 5:36 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/10/04 5:41 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/10/11 5:13 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/10/17 8:05 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/10/24 7:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/10/31 6:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/11/08 1:52 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/11/16 2:14 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/11/16 11:42 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2009/03/12 10:57 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2009/03/18 8:55 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2009/03/28 8:02 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2009/05/19 8:58 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-