ブログ移転のご案内

  ご訪問いただいきありがとうございます。この度、FC2ブログに移転させていただきました

  移転先→田舎娘がネイリスト http://lovenailnail.blog89.fc2.com/

  今後もネイル検定情報などを発信していきますのでよろしくお願いします☆


PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ネイル検定対策
ネイル検定☆直前対策
検索
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ネイル検定結果☆
秋のネイル検定から、1ヶ月ちょっと経ちましたおはな
春の時は、結果が1ヶ月過ぎたくらいに届いたので
受験された皆さんにもそろ2 検定結果 届く頃ですねメール

ブログ仲間の方、スクール仲間からも
昨日くらいから、続々と結果連絡届いてますウィンク

今回合格された方、本当におめでとうございますぴかぴかラブラブ

合格された方も、残念ながら今回は上手くいかなかった方も
更なる目標に向けて、一緒にがんばりましょうね鳥

いただいたメッセージのおかげで、私もやる気が上向き上向き
これからもよろしくお願いしますウィンク

-------------------------------------------------------------
今回から?JNAページに合否判定結果が出てました。
(http://www.nail.or.jp/shiken/ginou_kekka22.html)
自分でも見るのも・・・またドキ2ですがモゴモゴ
-------------------------------------------------------------

JUGEMテーマ:趣味


posted by: 田舎娘 | ネイル | 13:59 | comments(14) | trackbacks(7) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 13:59 | - | - | - | - |
・・・・・・・・・・・・・。



ゲキチンしてもうた・・・。



筆記は合格したけどね・・・。





放心状態の


まゅちんでした。
| まゅ | 2007/11/21 10:04 PM |
まじで!?!?!?!?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

あたしまだコネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!
撃沈かしら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

まゅちん元気だしてね!!!2月がんばろーーー!!!
| mar☆ | 2007/11/21 11:13 PM |
mar☆たんへ。


【?】ョд゚☆) ホェエ?!
まだこないの?!
なんでだ?!

まおちゃんも合格だったね♪♪♪
あたしゃ、自分のことのようにうれしくなっちゃったぜ。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

一日もはやく、娘ちゃんやまおちゃんらにおいつくよう
がんばんなきゃね。
| まゅ | 2007/11/22 11:12 PM |
まゅさん(>_<・・

スクールの仲間も、普段はめちゃくちゃ上手な子が今回2級ダメだった
ということがありました。
その子のいつもの技術を知ってるので、なんで??という思いがすごくありますが、先生いわく
「検定はあくまで当日の技術評価。緊張したりハプニングがあったり。その人の絶対技術の評価ではない。」
私もその通りだと思います(・v・)/
喜んでいただけるネイル★技術を目指す上での通過点ですよね!
ネイル仲間とご飯を食べながら、改めてそう感じました★
これからも、よろしくです!!


mar☆さん

結果届くのドキ2ですね。
今回から?JNAページに合否判定結果が出てました(゜゜;)
http://www.nail.or.jp/shiken/ginou_kekka22.html
↑自分でも見るのも・・・またドキ2
良い結果だといいですね!!




| 田舎娘 | 2007/11/23 12:15 PM |
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
合格できてました!
よかった(*´Д`)=з

まゅちゃんへ
あたしも本当なんで?って思う。まゅちゃん技術よかったし、
やっぱハプニングなのかなぁ・・・
まゅちゃんのおかげで合格できたから、本当申し訳ないっつーか
なんつーか・・・
でもネイリストとして、本当に通過点。一緒の方向をむいているのは
これからも変わりないから、一緒に頑張っていこうね☆

本当にありがとう!
| mar☆ | 2007/11/23 2:35 PM |
mar☆!!
まぢでよかったよ!!

なんかさ。
自分はだめだったけど、、、
みんなの報告聞いて、心からよかったって思った。


一緒に頑張ってきたみんなだもん♪♪♪


まゅも仲間入りできればもっとよかったんだけどね。
(;´-ω`)


ただ・・・。


今になって、涙がこぼれてきました。

封筒開ける前に、やたらぶあつかったから、
こりゃあ、だめだな。。。ってわかっちゃったからねえ。


ハプニングといえば。。。

あの血がにじんだ事件と、ハイポイントがずれてたことかなあ。

あとは、うまくいってたとおもったんだけどね。


モデルの方も、まゅがゲキチンしたことにビックリしてて
でも、次回も頑張ろうって励ましてくれました。


だんなにも、すぐにうけなおすんだよって言われました。


でもさ・・・

3級おちたら、
あたい、わらっていられない・・・・。


東京会場の3000人の落ちたみんなも
まゅとおんなじキモチなのかなあ。



| まゅ | 2007/11/24 11:41 PM |
こんにちは☆おひさしぶりです。

検定結果が出てからもう2週間近く経ちますね・・・

やっと落ち着いてきて、通信の課題のスカルプに苦戦しつつ、
自爪に久々にチップラップをやってみたら、びっくりするくらい
下手になってました・・・(T_T)
2級合格目指してかなり練習しないといけないな〜と
再確認しました。

でも今私を悩ませているのはスカルプなんですよね〜
ホント難しい!
どうしても細かい気泡が抜けません(T_T)
いろいろアドバイスはもらっているんですが、うまくいかず・・・
ひたすら練習すればコツがつかめてきれいに仕上げられる
ようになるんでしょうか?

先日、母に練習を兼ねてスカルプをしてみました。
私は全然納得できない仕上がりだったんですが
(むしろ落ち込みました)母はすごく喜んでくれて、
その顔を見てたらもっと頑張ろう!と思いました。
喜んでもらえるのって、すごく励みになりますね!
| 菊華 | 2007/12/02 5:25 PM |
お久しぶりです!
私もバイトやもろもろ忙しくて検定以降ネイルから離れていました。。

そんな時、友達にケア・カラーを頼まれてやりました。
私も、検定のときより確実にうまくできない・・・それでも友達はすごく喜んでくれて・・・なんかその時、このままじゃダメ!!!もっともっとうまくなりたいし頑張ろう!!って思えたし自分がネイルどれほど大好きだったか思い出しました。。。
自分なりに毎日深夜まで頑張って受けた検定後、力ぬけちゃってネイルなしの毎日が過ぎていってたけど(自分のネイルさえ適当・・・最低だあ。。)改めて気づけました☆
友達に感謝☆

| mari | 2007/12/02 11:42 PM |
まゅさん、菊華さん、mariさん返信できてなくてごめんなさい!
北海道で流行中のインフルエンザにかかってました(゜o゜;)
まだ体だるいですが、熱は下がりました♪
今日から会社も復活です!
返事は夜書きますねm(--)m
みなさんもインフルエンザに気をつけてくださいっ!!

| 田舎娘 | 2007/12/10 1:45 PM |
まゅさんへ
返信遅くなってごめんなさい(>_<)
まゅさんのページ見ました〜
クリスマスプレゼントのデコライター♪めっちゃかわいい!
やっぱりまゅさん憧れます(☆v☆)/
検定は1年に2回あるし、楽しみながら一緒にがんばりましょ〜


菊華さんへ
返信遅くなってごめんなさい(>_<)
久々にやると、ホントびっくりするくらい下手になってますよね・・・
でも、自分が納得してなくても友達はめっちゃ喜んでくれます♪
喜んでもらえるのって、すごく励みになりますね!
もっと2もっと喜ばせて自分も納得できる技術が身につくように
頑張ろう!と私も思いました(・v・)/ありがとうございますっ!


mariさんへ
「自分がネイルどれほど大好きだったか思い出しました。。。」
mariさんの言葉にグッときました!
私もネイルを通して自分の知らない自分に気づけました。
検定前、仕事帰ってきてから遅くまで練習した強い思いのある自分や、今の適当なmyネイルから感じるいいかげんさとか(笑)
色んな自分に出会えたネイルに感謝☆
そしてネイルを通して知り合えたネイル仲間にめっちゃ感謝です!

さぁ私もがんばらないと〜!!
| 田舎娘 | 2007/12/10 10:54 PM |
こんにちは☆

今日やっとディプロマ届きました!
長かったな〜・・・やっと検定に関することが一段落ついた
気がします。
でもまたすぐ2級合格を目指す日々が始まるんですが(^_^;)

通信で勉強している私には、これでいいのか?っていう
疑問や不安がいっぱいありますが、またこちらで色々と
勉強させてもらいます。よろしくお願いします。

とりあえずは年末に実家に帰って練習です。
がんばります(^_^)

| 菊華 | 2007/12/23 5:28 PM |
菊華さん、こんにちは☆
ディプロマ届いたんですね〜(*>v<*)やったね!
私は合格通知が届いてもまだ信じられず、ディプロマが届いて
実感が湧いたのを思い出しました。

私も日々これでいいの?って疑問や不安がいっぱいですが
また、みんなで一緒に頑張りましょ〜
受験する・しない、級は違っても、ネイル好き☆の気持ちや目標は
みんな一緒ですからねっ(^v^)/

まずは今年も残すところあとわずか・・・↑↑で頑張りましょ〜
| 田舎娘 | 2007/12/25 10:58 PM |
田舎娘さん、こんばんは。

今日初!2級の検定内容に沿って練習してみました。

・・・難しいです(T_T)

今日が練習1回目なので当たり前なんですが、
赤ポリすらまともに塗れません(T_T)
時間も軽くオーバー・・・課題山盛りです。

でも焦りは禁物!まだ3ヶ月以上あるし、
じっくり練習します(^_^;)

モデルになってくれた子はすごく喜んで
くれました。
そういう顔を見るとやっぱりすごく
嬉しくて、次またモデルをやってくれる
時には少しでもうまくなっているように
がんばりたいと思いました☆
| 菊華 | 2007/12/26 11:10 PM |
菊華さん、こんばんは♪

2級検定・・・赤ポリ&チップラップ・・・ムズカシイですよね(-_-;)
私もなか2時間内にできなくて、検定当日もハプニング続出(笑)
もうダメ〜と弱気になったりしましたが
そんな時、モデルさんがすごく支えになってくれました★

スバラシイ技術を手に入れたいけど、それはネイルを通じて
人に喜んでもらいたいって想いがあるからですよね!

菊華さんのモデルさんも、とってもステキな感じですね(*・v・*)
まずは身近な人に喜んでもらえるように私も頑張りますっ★
| 田舎娘 | 2007/12/27 10:19 PM |









この記事のトラックバックURL
http://love-nail.jugem.jp/trackback/77
トラックバック
2007/11/21 2:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/11/21 2:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/11/21 2:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/11/21 3:11 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/11/21 4:31 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/11/21 4:43 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/11/21 9:52 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-