ブログ移転のご案内

  ご訪問いただいきありがとうございます。この度、FC2ブログに移転させていただきました

  移転先→田舎娘がネイリスト http://lovenailnail.blog89.fc2.com/

  今後もネイル検定情報などを発信していきますのでよろしくお願いします☆


PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ネイル検定対策
ネイル検定☆直前対策
検索
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ネイルアート★はずかしぃ〜
最近は仕事が忙しく、更新がご無沙汰しててすみませんm(--)m
※検定前に早めにあがっていたツケが今頃 ポロリ

田舎娘は、週1ペースでスクールに通っています。
先日は、「ネイルアート アート 」に挑戦してきました!

田舎娘はすっごい不器用
+O型なのでおおざっぱ 猫2 血液型のせいか?

細いラインも苦手だし、最後の最後まで神経が行き届かず・・・
早速、筆の力の入れ方など注意されました。
当たり前ですが、どれもこれも練習あるのみですね パクッ


アートといえば・・・ スクールに通う前に体験した苦い思い出が再び!!

なんと、体験の時に書いたアートをいただきました。
先生いわく
「この時と比較すると、上達してるって実感が湧いてやる気がでますよ〜」
・・・確かに。
先生のおっしゃるとおり。

でも・・・・これより下手になることってあり得ないでしょ 猫2
酷すぎ(笑)

自分への戒めの意味も込めて、アップします!

ネイルアート

きゃ〜 カラーのムラ、線の太さ、ドットのカタチ・・・ ムニョムニョ 冷や汗

どれもこれも、ヤバイ〜 ニョロ
素敵なアート披露できるよう、練習します!!!
posted by: 田舎娘 | ネイル | 22:55 | comments(3) | trackbacks(3) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 22:55 | - | - | - | - |
フラットアートって難しいですよね…(>_<。)
私もO型なので大雑把(^^;
老人ホームでのネイルはフラットアートが好まれるんです。
ストーンとかをコテコテに乗せるより、お花を書いてあげる方がずっと喜んでくれるんです。
ですから、毎回練習にはなりますが、下手さが哀しい(泣)
5枚花すらまともに書けない…(-_-;)
バランスがどうもね〜。
あと全体のデザインもセンスが足りない感じ(>_<。)
練習あるのみなんでしょうねぇ。
お互い頑張りましょうね〜(^^)/
| かっつ | 2006/11/09 10:41 PM |
こんばんわ〜♪あたしもO型です(笑)スクールでは一回だけフラットアートしたんですが、あまりの下手さに先生も「斬新だねぇ…」と苦笑いでした(;^_^A こればっかりは練習あるのみですもんねっ!
| さとこ☆ | 2006/11/09 11:01 PM |
かっつさん、こんにちは☆
やった〜O型仲間(^0^)/
フムフム・・・高齢者はフラットアート好き・・・参考になりました!
今週末おばあちゃん家で試してみようかな?
5枚花はバランスが難しい+センスがぁ(><)
お互いがんばりましょうねっ♪ヨロシクです!


さとこさん、コメントありがとうございます!
またもやO型仲間Getです(笑)
斬新なアート・・・とっても個性的ってことじゃないですか?
私は先生に「大丈夫!上手になるからっ」励まされました(:_;)
練習あるのみですね~これからもヨロシクです☆
| 田舎娘 | 2006/11/10 9:11 AM |









この記事のトラックバックURL
http://love-nail.jugem.jp/trackback/39
トラックバック
2006/11/21 7:28 AM
ネイルアートイベント「インターナショナルネイルエキスポ」が19日、東京都江東区の東京ビッグサイトで開幕し、雨天にもかかわらず10〜20代を中心に多くの女性が訪れた。NPO法人(特定非営利活動法人)日本ネイリスト協会が主催する同イベントは1996年から
検索キーワードランキング
2007/03/17 1:04 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/30 12:29 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-