ブログ移転のご案内

  ご訪問いただいきありがとうございます。この度、FC2ブログに移転させていただきました

  移転先→田舎娘がネイリスト http://lovenailnail.blog89.fc2.com/

  今後もネイル検定情報などを発信していきますのでよろしくお願いします☆


PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ネイル検定対策
ネイル検定☆直前対策
検索
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ネイリスト検定試験~受験者数&合格率!
2009年秋期〜ネイリスト検定試験を受験された皆さん★
お疲れさまでした!

田舎娘は、初めて検定を受けるスクールの生徒さんを
引率する??スタッフとして、同行しました〜(*^3^*)

前日にモデルさんの爪が折れてリペアしたりして
やっぱり検定には魔物がいますね(笑)


ところで、会場について感じたこと。
それは

「ひと、ヒト、人・・・ここディズニーランド(笑)??」っていうくらい大勢の人!
年々、受験者数が確実に増えているんですね(x_x)びっくり


日本ネイリスト検定合格率

↑日本ネイリスト検定試験センター2008年秋期検定試験終了時のデータより


合格発表までは、もう少し時間がありますが、まずはゆっくり休んでくださいね♪
posted by: 田舎娘 | ネイル | 17:41 | comments(28) | trackbacks(24) | - | - |
2009年秋期検定試験★JNAネイリスト技能検定〜受験案内
とってもお久しぶりな更新ですundefined
みなさんネイルを楽しんでますか?

私はOL業が忙しくネイルスクールはお休み中ですが・・・
秋のネイリスト検定案内を見つけたので、ご案内しますundefined

------------------------------------------------------------
■試験日
1級・3級 2009年10月18日(日)
2級    2009年10月17日(土)

■申込期間
2009年8月3日(月)〜 8月31日(月) <締切当日払込有効>

■受験料
1級 10,000円  2級  8,000円  3級  6,000円

■試験会場
1級:東京・大阪
2級:札幌・仙台・東京・名古屋・新潟・金沢・大阪・広島・高松・福岡・沖縄
3級:札幌・仙台・東京・名古屋・新潟・金沢・大阪・広島・高松・福岡・沖縄

■試験要項請求方法
2009年秋期の試験要項請求受付開始に関しましては、7月下旬を予定
------------------------------------------------------------

受験手続の流れなど、詳しくはJNAページに載ってます♪

ネイリストを目指すみなせん、一緒にがんばりましょぅundefined
前回はモデルとしての参加だったので、今回は1級受験しようかな??
どちらにしても楽しみですねっundefined

JUGEMテーマ:趣味
posted by: 田舎娘 | ネイル | 17:53 | comments(2) | trackbacks(182) | - | - |
2009年・春「ネイリスト技能技能検定試験」対策
こんばんは★
春の検定に向けて皆さん練習していますか??

練習を始めると、些細なことも気になったり迷ったりしますよね冷や汗
以前にもご紹介しましたが、悩んだ時にとっても頼りになったサイト

それは・・・

ネイル技術なんでも相談室
http://www.nail.or.jp/soudan/index.html

ネイル技術のこと、検定試験のこと、サロンワークやコンテストetc.
ネイルに関する困りごとを、日本を代表する
トップネイリスト&指導者がパワー全開で答えてくれますおてんき
メールは24時間OK、なんと電話でも受付してくれます!


ネイル検定合格対策
http://nailkentei.blog89.fc2.com/

もうひとつ、以前私が「ネイル技術なんでも相談室」に問い合わせた
質問&回答を掲載したページです。
※内容が古いので、ご参考までによかったらご覧くださいね見る

---------------------------------------------------------
※掲載内容の一例

■はさみ・ピンセットの扱い

Q:チップ・ラップの際、はさみ・ピンセットはペーパーの上に出したままで
使用した場合、減点対象になりますか?
(シルクを貼りセロハンで空気を抜いている時や、グルーを塗布した後など
その後でピンセットをすぐ使用する為、できれば手元に置いておきたいのですが)

A:チップラップの際に必要のある道具は出したままでも大丈夫です
施術が終わったらトレーに戻しましょう。


素敵なネイル技術習得に向けて、がんばりましょー ウィンクぴかぴか

JUGEMテーマ:趣味


posted by: 田舎娘 | ネイル | 20:38 | comments(5) | trackbacks(171) | - | - |
DVDでJNAネイリスト技能検定試験対策
秋の検定試験が終わり、早1ヶ月。
すっかり冬が近づいてきましたね ゆき
田舎娘の住む北海道では、こないだ初雪が降りましたよ〜 猫2

ところで、JNAより
『JNAネイリスト技能検定試験1級テクニック講座』なる
DVDが発売されているの知ってましたか?

■JNA試験DVD情報はこちら

2級・1級・認定講師資格試験用で、
なんとJNAマスターエデュケーターの手による
JNAネイリスト技能検定試験・認定講師資格試験の
実技テクニック解説DVD ぴかぴか!!

田舎娘は、春の1級検定に向けて買おうかどうか悩み中です てれちゃう
posted by: 田舎娘 | ネイル | 22:59 | comments(8) | trackbacks(95) | - | - |
ネイル検定2級〜チップラップモデル☆
こんばんは☆
みなさん、秋の検定準備はいかがですか ウィンク

今日はネイル検定2級を受験する友達の
チップラップモデルをしてきました☆

田舎娘は、いちおう2級合格 おはな しているので

ネイル検定2級チップラップ練習
 .船奪彖定〜アシの削り方
 ▲哀襦爾領
 E修覲囘
 ぅ轡襯の段差取り


などなど、自分自身が苦労して気づいた事など
厳しくチェック&レクチャーしました!

そしたらなんと・・・気づいたらせ間経過 びっくり
真剣にやってると、4時間なんてあっという間ですね ぴかぴか

Aちゃんも、なんとなくコツがつかめたみたいでよかった〜
自分の経験したことが、少しでも大切な人に役立って嬉しいなっ ひらめき
Aちゃん!がんばれ〜

私もめっちゃ応援してるよ ウィンク
JUGEMテーマ:学問・学校


posted by: 田舎娘 | ネイル | 23:39 | comments(6) | trackbacks(11) | - | - |
2008年秋★第24回JNAネイリスト技能検定 実施概要発表
第24回JNAネイリスト技能検定 実施概要発表!!
------------------------------------------------------------
■試験日
1級・3級 2008年 10月 19日(日)
2級    2008年10月 18日(土)

■申込期間
2008年 8月 1日(金)〜8月 29日(金)<締切当日払込有効>

■受験料
1級 10,000円  2級  8,000円  3級  6,000円

■試験会場
1級 東京・神戸
2級 札幌・仙台・東京・名古屋・新潟・金沢・神戸・広島・高松・福岡・沖縄
3級 札幌・仙台・東京・名古屋・新潟・金沢・大阪・広島・高松・福岡・沖縄
※今回、1級・2級の大阪地区は神戸会場で実施します。
------------------------------------------------------------

詳しくはJNAページに載ってますよ♪

ネイリストを目指すみなせん、一緒にがんばりましょ〜王冠2
私は1級!モデルか受験か・・・ どちらにしても楽しみですねぴかぴか


JUGEMテーマ:学問・学校

posted by: 田舎娘 | ネイル | 20:42 | comments(2) | trackbacks(6) | - | - |
ネイル検定1級・・・受ける?or受けない?
みなさん、大変ご無沙汰してました おはな
田舎娘は、OL業&大好きな旅行を楽しみつつ
ネイルはハンドモデルなど行なってました。

こないだ久しぶりに、生徒としてスクールへ行ったら
・・・ポリッシュの塗りからダメ出しを受けました 冷や汗

スクールには顔出してたので、やってる気 ぴかぴか になってたんですが
ハンドモデルじゃ・・・ねぇ

自分の練習が全く出来てなかったので、自宅でスカルプ練習!!
でも2時間やってもフォームがピタッと付けられず 唖然

数ヶ月もやってないと、ダメですね。
「継続は力なり」心にしみる一言です。

さぁ、秋のゝ蕕匹Δ靴茲Δ?
受験するか、モデルになるか・・・うーん ひやひや


JUGEMテーマ:趣味


posted by: 田舎娘 | ネイル | 01:14 | comments(2) | trackbacks(5) | - | - |
JNAネイリスト技能検定3級〜追加試験 オススメサイト
今週末は『JNAネイリスト技能検定3級』追加試験ですね。
受験される皆さん、気をつけて行ってきてくださいね!

受験直前は、ケア手順など普段は気にしないことがなぜか気になる・・・
そんなことないですか?(私はそうでしたたらーっ )

今日は「ネイル検定3級」の基本、ネイルケアの手順をまとめた
オススメサイトをご紹介しますおはな
(タイトルクリックするとページが見れます↓)

ネイルレシピ
ネイルケア、チップ&ラップ、カラーリングの手順がわかりやすい!
道具のセッティングも写真付です☆


みなさん合格に向けてがんばってくださいねラッキー
応援してますぴかぴか
JUGEMテーマ:学問・学校



posted by: 田舎娘 | ネイル | 21:09 | comments(3) | trackbacks(31) | - | - |
第23回(2008年春期)JNAネイリスト技能検定 実施概要発表
第23回JNAネイリスト技能検定 実施概要発表!!
------------------------------------------------------------
■試験日
1級・3級 2008年 4月 20日(日)
2級    2008年 4月 19日(土)

■申込期間
2008年 2月 1日(金)〜2月 29日(金)<締切当日払込有効>

■受験料
1級 10,000円  2級  8,000円  3級  6,000円

■試験会場
1級 / 東京・大阪
2級 ・3級/
札幌・仙台・東京・名古屋・新潟・金沢・大阪・広島・高松・福岡・沖縄
------------------------------------------------------------

※第23回(2008年春期)試験より、試験規則が変更となり
2級を受験するには 3級試験に合格していること」が条件となります。
JNA日本ネイリスト協会では、この試験資格変更に伴う特別措置として、
2月 3日(日)に「3級追加試験」を開催されるようです。

詳しくはJNAページに載ってますよ〜

ネイリストを目指すみなせん、一緒にがんばりましょ〜王冠2
次は1級だわ〜合格目指してがんばるぞウィンク

JUGEMテーマ:学問・学校


posted by: 田舎娘 | ネイル | 22:22 | comments(2) | trackbacks(8) | - | - |
ネイル検定結果☆
秋のネイル検定から、1ヶ月ちょっと経ちましたおはな
春の時は、結果が1ヶ月過ぎたくらいに届いたので
受験された皆さんにもそろ2 検定結果 届く頃ですねメール

ブログ仲間の方、スクール仲間からも
昨日くらいから、続々と結果連絡届いてますウィンク

今回合格された方、本当におめでとうございますぴかぴかラブラブ

合格された方も、残念ながら今回は上手くいかなかった方も
更なる目標に向けて、一緒にがんばりましょうね鳥

いただいたメッセージのおかげで、私もやる気が上向き上向き
これからもよろしくお願いしますウィンク

-------------------------------------------------------------
今回から?JNAページに合否判定結果が出てました。
(http://www.nail.or.jp/shiken/ginou_kekka22.html)
自分でも見るのも・・・またドキ2ですがモゴモゴ
-------------------------------------------------------------

JUGEMテーマ:趣味


posted by: 田舎娘 | ネイル | 13:59 | comments(14) | trackbacks(7) | - | - |